このすみノート

Webエンジニアが技術や趣味を書くブログです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iggyのモニターアームが良かった

ずっとモニター標準のスタンドで過ごしていたのですが、モニターと目の距離を遠ざけたいと思い、モニターアームを購入しました。 iggy(イギー)というメーカーのモニターアームです。 iggy(イギー) モニターアーム ディスプレイアーム 1画面 シングル 13…

じぶんリリースノート(ver 2024.01.14)

このすみ(ver 2024.02.18)がリリースされました。 仕事 開発ヘルプとして、既存の新たなプロジェクトに参画することになった。 新たと言っても過去に自分も携わった経験のあるプロジェクトなので、思い出すことから始めている。 そのプロジェクトはPHPなん…

2要素認証のバックアップコードをどこに保管するか問題

プライベートアカウントのセキュリティ見直し作業を、つい先ほどまでやっておりました。 各種アカウントの他要素認証(MFA)に、Google Authenticatorを追加していくわけですが、ひとつの疑問に遭遇しました。 それは、バックアップコード(リカバリーコード…

Google Birdが試験運用中なので無料で使えるのはありがたい

Google Birdを試してみました。 Bard を使ってみよう Bard へようこそ: 創造力や生産性を高める AI パートナーとして、あなたをサポートします。 Bard は試験運用中のサービスであるため、生成される回答は不正確な場合があります。フィードバックをお送りい…