このすみノート

Webエンジニアが技術や趣味を書くブログです。

じぶんリリースノート(ver 2024.03.24)

このすみ(ver 2024.03.24)がリリースされました。

仕事

  • ElectronやらOracleを触り始めた。
  • Electronは、Node.jsとWEBの技術を総動員して作っていく感じが強い。WEBエンジニアがデスクトップアプリを開発するなら、確かに適正かもしれない。
  • その他、社内の技術スタック的な部分の整理や、技術的負債の洗い出しなども今後の業務に入ってくるかもしれない。

プライベート

  • 初音ミクのFit Boxingはわりと楽しい。体重を減らす必要性を痛感しているところです。
  • コーヒーを飲みすぎる傾向にあるので、カフェインレスコーヒーにも手を出してみました。意外とありかもしれない。
  • 今更ながら楽天経済圏に入門してみたのですが、楽天Payが割と良かった。

あとがき

  • 焼酎と泡盛のロックにハマっていたのですが、飲みすぎて駄目になるので自制しております。
  • お酒を飲むのは付き合いと週末だけにするとか、何かしらのルールを決めようかなと思っている次第。