このすみノート

Webエンジニアが技術や趣味を書くブログです。

じぶんリリースノート(ver 2023.10.08)

このすみ(ver 2023.10.08)がリリースされました。

技術

  • FirebaseのJS SDKと格闘してました。ライブラリのメジャーバージョン上げたり、書き方をモジュラーAPIに変えたり
  • WSL2のセットアップをひととおり実施したけど、やっぱりWSL2はちょっとしたLinuxコマンド使いときに便利
  • 職場変わっていまだ慣れてないのですが、役には立っていると思うので、地道に頑張っていきたいところ

私生活

  • 引っ越しが大変で、荷造り荷ほどき含めて9月は引っ越し関連のことしか出来なかった気がする
  • 間取りが変わって、以前より暮らしやすくなったのは良いところ(家賃も3万円ほど上がったけど。
  • テレワーク用のデスクを、幅90cm奥行き45cmの折りたたみデスクから、幅120cm奥行き60cmのデスクに変えました。想像以上に快適

あとがき

  • ようやく引っ越しが落ち着いたのですが、まだとりあえず暮らせます状態です
  • テレワークに向けてデスク環境も整えていきたいので、快適な新居を目指していろいろとやっていきたいところ