このすみノート

Webエンジニアが技術や趣味を書くブログです。

じぶんリリースノート(ver 2023.12.10)

このすみ(ver 2023.12.10)がリリースされました。

業務

  • 私の働き方はテレワークなのですが、先日久しぶりに出社しました。
    • 後輩と久しぶりにコミュニケーションしたけど、トラックボールマウスやHHKBの話で盛り上がったり、出社は楽しかったです。
    • テレワークでもこれくらいコミュニケーション出来たらいいんだろうなと、ちょっと思ったり。
  • 業務ではパフォーマンス対策、バグ修正など各種プログラミングをやっております。
  • 後輩とVue 3移行プロジェクトみたいなことをやっているのですが、webpackのバージョンアップに苦戦中。

プライベート

  • 新NISAの設定をしたけど、2024年から始まるNISAの正式な呼び方は何なのだろうか。新のつかないNISAか。
  • 最近お金を使いすぎてしまったので、節約モードに入りました。でも、EIZOの4Kモニターは高かったけど、なんだかんだ気に入ってます。
  • ダイエットの進捗が思わしくありません。ついサボってしまう。

あとがき

  • 技術系のブログ記事は、何故か週末だと書く気力がおきません。
  • 「鉄は熱いうちに打て」ということで、何らかのエラーを解決したりテックな情報を得たら、その日のうちにブログに書いてしまうのがいいんだろうな。