このすみノート

Webエンジニアが技術や趣味を書くブログです。

じぶんリリースノート(ver 2023.03.05)

このすみ(ver 2023.03.05)がリリースされました。 先月の自分をふりかえります。

技術

  • 業務では、CodeIgniter4とLaravelのプロダクト開発にそれぞれ携わっている。
  • プライベートでは、情報処理安全確保支援士の勉強と、AWSで実現するモダンアプリケーション入門を読みすすめている。
  • 読書を電子書籍に統一してから、複数冊を細かく切り替えながら、毎日並行で読書できるようになりました。

私生活

  • インターネットプロバイダを、So-netから「かもめインターネット」に変更しました。今のところ満足度は高いです。
  • NTTのホームゲートウェイからWi-Fi機能を分離し、別途Wi-Fiルーターを用意して、ホームゲートウェイの負担を軽くしました。
  • 最近は残業が少なくなってきて、業務後に時間的な余裕があります。仕事終わりに、北斗の拳Fit Boxingをプレイする習慣が根付きました。
  • 久々に日本酒を飲んだら、翌日にお酒が残ってる感がすごいです。

あとがき

  • 今年は、計画的にブログを書いていける人生を歩みたいと思ってます。
  • ブログのPVは追い求めてないのですが、半年後の自分が見たときでも、わかりやすい記事を書いていきたいと思ってます。