コックカワサキ大活躍!東京スカイツリーのお膝元で星のカービィカフェ x 東京ソラマチに行ってきました

先日の話ですが、カービィカフェに行ってきました。

f:id:konosumi:20181119235324j:plain

カービィカフェは、東京スカイツリーのある押上で営業しています。なんと、カービィカフェのすぐ近くには東京スカイツリーの入り口がありまして、まさにお膝元で営業しています。

kirbycafe.jp

せっかく行って来ましたので、写真も載せつつ紹介したいと思います。

コックカワサキが大活躍

星のカービィで料理と言えば、やはりコックカワサキです。コックカワサキは大活躍で、自慢の料理を並べます。

私もカワサキの料理を食べたかったのですが、時間が夜だったからなのか「カワサキの気まぐれでいろいろ煮込んでみちゃったパンシチュー」は品切れでした(悲)。

f:id:konosumi:20181119235608j:plain

陶器のマスコットがついてくるウィスピーウッズのもりもりごちそうプレート

写真の右下に、カービィの陶器マスコットがあります。これは、特定の料理を注文すると付いてくる特典です。

今回注文した料理は「ウィスピーウッズのもりもりごちそうプレート」です。思ったより食べごたえがあります。とくに、ほうれん草のクリームパスタが美味しかったです。

f:id:konosumi:20181120000044j:plain

カービィバーガー&季節の野菜のミートパスタプレート

これまた食べごたえのある、カービィのハンバーガーです。バンズの色もカービィです。

食べるとアンパンマンみたいに顔が欠けるので、食べていて、たまに申し訳ない気分に陥ることがありました(苦笑)。

f:id:konosumi:20181120000450j:plain

シックでお洒落で明るい店内

カービィカフェの店内は、木目調で統一されています。木々の香りが溢れる店内で、まるでウィスピーウッズの中にいるようです。

店内で主に見かけたのは、カービィ・ワドルディ・コックカワサキです。

f:id:konosumi:20181120000828j:plain

f:id:konosumi:20181120000838j:plain

f:id:konosumi:20181120000849j:plain

f:id:konosumi:20181120000859j:plain

りんご in カービィ

りんごの中に紛れているカービィ、これはさすがに可愛すぎて反則だと思います。

f:id:konosumi:20181120001234j:plain

f:id:konosumi:20181120001243j:plain

カービィ好きなら楽しめます

カービィカフェのサイトに行って、メニューを見てもらうと分かりますが、お値段はそれなりにかかります。

ただ、料理も店内の内装もすごく凝っているので、カービィが好きなら行ってみる価値はあるかなぁと感じました。

星のカービィの思い出

カービィカフェの紹介だけだと少し記事があっけないので、少しカービィの思い出語りでもしてみたいと思います。

カービィのピンボール

私がカービィでもっとも印象に残っているのは「カービィのピンボール」です。

祖父母の家へ向かう行き帰りの電車の中で、延々とプレイしてました。私の場合は、カービィといえば「ゲームボーイ」の印象が色濃いです。

カービィのピンボール

カービィのピンボール

星のカービィは操作が難しくないので、ゲームボーイでのちょっとしたプレイにも向いているのです。家でも布団にくるまりながら、ずっとプレイしていたのは良い思い出です。

星のカービィ スーパーデラックス

スーパーファミコンでは、「星のカービィ スーパーデラックス」を一番プレイしました。スーパーデラックスは人気が高かったので、同じようにやりこんだ方も多いと思います。

お宝さがし(トレジャーハント)も頑張りまして、すべてのお宝を集めました。それに、グルメレースやら刹那の見切りやら、よくもまあ面白いモードをたくさん詰めこんだものだと、今でも感心しています。まさにスーパーでデラックスです。

ただ、セーブデータが消えやすいのが玉に瑕です。なぜ、こんなにもセーブデータが消えやすいのでしょうか(悲)。調べてみたら、ニコニコ大百科に専用ページまでありました(苦笑)。

dic.nicovideo.jp

友人との間では、刹那の見切りが大ブームになりました。とにかくスピードを競います。これに「カービィボウル」を加えれば、カービィだけで一日を過ごせます。

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

大乱闘スマッシュブラザーズ

スマッシュブラザーズのカービィは、何が良いって、とにかくストーンで上から相手を潰せば吹っ飛ばせることです。さらに、プカプカ浮かぶカービィは、復帰も比較的やりやすいです。

ゆえに、初心者向けだと思ってます。そんなこんなで人気キャラなので、スマブラ入門としてはオススメのキャラです。

さいごに

そんなこんなで、カービィカフェはオススメなのですが、予約はすぐに埋まってしまいます。なので、予約が取れたらラッキーくらいのスポットです。

もし興味があるのであれば、定期的に予約の空き状況をチェックすることをオススメいたします。

kirbycafe.jp

自分は、主にゲームボーイとスーパーファミコンでしか星のカービィをプレイしていないので、わりと古いカービィファンです。ただ、店内と見ると若い女性が多かったです。スーパーファミコン世代の人は少なそうでした。

星のカービィは、年代を問わず人気なのですなぁ。すごい。