ご注文はうさぎですか?? とこの世界の片隅にのTカードとねんどろいどが届いた

皆様ご存じのツタヤやファミリーマートで使えるTカードですが、Tカードにはコラボカードが多数あります。

ご注文はうさぎですか??×Tカード - T-FANSITE

「この世界の片隅に」×Tカード - T-FANSITE

さて、今日はその中で、先日注文した「ご注文はうさぎですか??」と「この世界の片隅に」のTカードが届いたので、少し紹介したいと思います。

絵柄はどちらも可愛い

絵柄はどちらも可愛いです。非の打ち所はありません。

f:id:konosumi:20180505183520j:plain

ご注文はうさぎですか??

「ご注文はうさぎですか??」では、メインキャラクターの5人が登場します。後ろには大きなティーカップです。カードのデザインを見ると、やっぱり、「チノとココア」「シャロと千夜」はそれぞれ仲が良いということが、よく分かります。

机にはねんどろいども置いてありまして、毎日癒やされてます。

f:id:konosumi:20180505184719j:plain

こんなこと言うのもあれですが、プログラミングって机に座ってひたすらカタカタやっているだけだと思われがちですが、想像以上に疲れます。これくらいの精神的な癒やしは求めた方が、やる気も出ると言うものです。

この世界の片隅に

「この世界の片隅に」のTカードは、序盤の絵画の授業のシーンです。「白波がうさぎが跳ねよるみたい」のシーンでおなじみです。

このシーンは、もしかしたら「この世界の片隅に」では、最も有名なシーンの一つであると言えるかもしれません。

自宅には「キャラファインボード」があります。

デザインは好きなんですけど、実はシーン的には、切ないシーンなんですよね。水原の両親が「お父とお母が海苔も摘まんで飲んだくれとる」 と切々と語るシーンなので、どこか悲しみと悲壮感が漂います。

ただ、確かに跳ねよる白波は兎に見えるので、綺麗なシーンであることは間違いありません。

すずさんのねんどろいど、こちらも同じく癒やされます。衣服は緑色で、径子に身なりを指摘されて新たに縫ったもんぺです。

f:id:konosumi:20180505190347j:plain

さいごに

・・・というわけで、自分はハマりやすい性格のせいか、自宅にグッズが少しずつ増えていきます。ただ、こだわりの強い性格のせいか、吟味してグッズを購入するのが、せめてもの救いかなぁ。