なめこ市場東京本店で新作グッズのTシャツとアクリルキーホルダーを買いました

なめこ市場、東京本店に行ってきました。今日は、そもそも「SHIROBAKO春祭り」がメインだったのですが、武蔵境へは東京駅から中央線に乗る必要があるため、帰りに東京駅で下車して寄りました。

SHIROBAKO春祭りに行ってきました。そして、劇場版の制作発表おめでとうございます! - このすみろぐ

今日の目的は、新作グッズである『なめこ栽培キット ザ・ワールド』をモチーフにしたTシャツです。

【4月28日(土)】新作Tシャツ発売決定!|なめこぱらだいす なめこ公式サイト

他にも、アクリルキーチェーンが欲しかったので、現物を見に行きました。

【4月発売】なめこグッズ|なめこぱらだいす なめこ公式サイト

なめこ市場東京本店の行き方

いつも行き方を忘れるので、半分自分用にメモしておきます。まず、東京駅では、八重洲地下中央口改札で降りてください。

八重洲地下中央口改札 | TOKYOINFO 東京駅構内・周辺情報

八重洲地下中央口改札で降りますと、目の前に東京駅一番街があります。この中に、東京キャラクターストリートがあり、なめこ市場東京本店があります。

f:id:konosumi:20180428210314j:plain

すぐ左手に、東京キャラクターストリートの案内があります。なめこ市場は、東京キャラクターストリートの中です。

f:id:konosumi:20180428210547j:plain

なめこ市場東京本店は、東京キャラクターストリートの奥のほうにありますので、ひたすら真っ直ぐ進みます。店舗面積は大きくはないので、見失わないように注意してください。

なめこ市場 東京本店 | お店を探す | 東京駅一番街

ちなみに、新しい毎菌新聞が毎月無料で発行されているので、何も買わなくても月に一回は行く価値があります。

アクリルキーチェーンが増えてきた

今回は、アクリルキーチェーンの新作が多く発売されました。SHIROBAKO春祭りが売り切れ続出であまり買えなかったため、つい大人買いしてしまいました(苦笑)。

・・・なので、我が家のアクリルキーチェーンも増えてきました。

f:id:konosumi:20180428211157j:plain

私のお気に入りは、角砂糖を抱えたなめこと、エビを布団にして寝そべっているなめこです。特に、エビなめこは目のニヤけ具合も含めてシュールなんです。

f:id:konosumi:20180428211958j:plain

一部のアクリルキーチェーンはキャリーバッグに付けまして、技術書典4のサークル参加の際に、自分のキャリーバッグを見分ける目印としても活躍しました。参加レポートもありますので、もし良かったら御覧ください。(注釈:記事になめこは全く出てきません)

技術書典4に初サークル参加したので、設営や執筆の方法、感想などを書きつつ振り返ります - このすみろぐ

f:id:konosumi:20180428212112j:plain

なめこのアイマスクで快眠する

なめこのアイマスクは買うつもりはなかったのですが、せっかくなので購入しました。ちなみに、マサルのアイマスクは私が付けると完全に怪しい人になってしまうので、自重です。

なめこのパスポートが無料で貰えました。中身は無地ですので、サイズ的にはスタンプ帳として重宝しそうな気がします。

f:id:konosumi:20180428212447j:plain

さいごに

なめこ関連で言いますと、5月中旬にリリース予定の「なめこの脱出ゲーム」が楽しみです。

【緊急告知】なめこの4コマが脱出ゲームになります!|なめこぱらだいす なめこ公式サイト

いっぽうで、3月にリリースされた「なめこ栽培キット ザ・ワールド」は、まったりと進めております。「なめこの巣」も好きなんですが、私にはシンプルななめこ栽培が合っているのかもしれません。

余談

アクリルキーチェーンが溜まってきたので、こんな感じのキーチェーン掛けが欲しくなってきました。賃貸なので穴は開けられないんですけど、マグネットであれば良い感じにディスプレイできそうな気がしております。

ただ、キーホルダー掛けくらいであれば、100均のお店にもありそうな気もするので、行ってみようかな。あと、近くのニトリやホームセンターにも売っているかもしれないので、ゴールデンウィーク中に探してみようと思います。

それでは、んふんふ!