【菌我新年】なめこ市場に行ってきた、2018年の福袋もあったよ!

外出のついでに「なめこ市場 東京本店」に行ってきました。福袋も売っておりましたよ。

私がなめこファンになった経緯は、過去の記事にありますのでぜひご参照ください。酔いに任せて激アツに書いた記事です、んふんふ。

www.konosumi.net

先に釈明しておきますが、予算の都合上、福袋は買えませんでした。年末シーズンは、忘年会でお金が飛びますなぁ。

・・・というわけで、買ったもののご紹介です。

何が売っているのか?

まずは、今年の初売り情報をご確認ください。目玉は福袋で、オリジナルグッズや新春商品を含む約12,000円の商品が3000円で購入できちゃいます。

namepara.com

ちなみに、私は2018年の卓上カレンダーと、キーホルダー、なめこんふんふセットを買いました。こうやって挙げてみると、意外と初売りと関係ない商品しか買っていない気がする(滝汗)。

もう少しお金があったら、他にも買いたいモノはあったんですけどね。

2018年の卓上カレンダーとなめこのキーホルダー

さっそく机に飾ってみました。今年のカレンダーは木で出来ております。

昨年は日めくりカレンダーだったのですが、今年のカレンダーのほうが、個人的には好きです。

f:id:konosumi:20180103211550j:plain

キーホルダーを掛ける余力のある出っ張りがあるため、せっかくなので飾ってみました。

なかなかに良い感じです。月ごとにカレンダーをめくるわけですが、そのタイミングでキーホルダーも付け替えて、一粒で二度美味しい感じで楽しもうと思っております。

今年のカレンダーは、なめこの巣がモチーフのようです。余談ですが、ナイ巣アワーがとても面白いので、ご興味ある方はぜひ見てくださいませ。

www.youtube.com

なめこんふんふセット

なめこんふんふセットが良いところは、何と言っても値段の手頃さです。税込みで500円ぽっきりでございます。

f:id:konosumi:20180103211558j:plain

なめこんふんふセットの中だと、私はステッカーが一押しです。

最近は単品で販売しなくなってしまったみたいなのですが、過去に購入したステッカーは、MBP(Mac Book Pro)に貼って楽しんでます。ノートパソコンを買うと何故かステッカーを貼りたくなってしまうのは、なめこ栽培家の性なのだろうか?

f:id:konosumi:20180103211609j:plain

さいごに

ご挨拶が遅れましたが、菌我新年。本年も皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます。

f:id:konosumi:20180103214459j:plain

(注釈:余談ですが、さっき湿度計を見たら25%でした。なめこが生息するには辛い湿度ですな。さすがに加湿器を買わないと、自分も乾燥して風邪を引きそうです)