贅沢バニラミルクの新味は、いちごミックス!

こんにちは。贅沢バニラミルクという飲み物をご存じでしょうか?

www.acure-fun.net

JR東日本ウォータービジネスが販売しているドリンクで、まろやかな甘さが特徴です。

駅の自販機によく置いてありまして、私が知ったきっかけも駅の自販機でした。

(注釈:東日本社の販売のため、東日本以外では置いてないかもしれません)

新味が予告されていた

贅沢バニラミルクは、もともとバニラ味のみでの販売でした。

nlab.itmedia.co.jp

まろやかな甘さが特徴で、まさにバニラのソフトクリームを再現したような味わいです。

そして、新味の登場が予告されておりまして、私も首を長くして待ち望んでいたのです。

f:id:konosumi:20171118130836j:plain

新味はいちごミックスだった

今朝、たまたま駅の自販機をのぞいてみたところ、なんと新味が置いてありました!

f:id:konosumi:20171118131140j:plain

新味を見つけた喜びから、このブログを書いてあるわけです。

さっそく「いちごミックス味」を購入しまして、飲んでみました。感想としては、ベースであるバニラはそのままに、いちごの甘さをミックスした味です。

まさに、いちご味のソフトクリームの味わいです。以前の贅沢バニラミルクが好きな人にも、そのままオススメできます。

ただ、大々的なキャンペーンの割には、新味というほど大胆に味が変わったわけではありません。あくまでバニラの味はそのままに、いちごの風味をミックスした味わいです。

さしずめ、贅沢バニラの正統進化といったところでしょうか?

さいごに

まろやかな味わいの贅沢バニラに、新しい仲間が登場しました。JR東日本ウォータービジネスのacureでも、特集を組むほどの力の入れようです。

www.acure-fun.net

とても美味しい飲み物ですので、自販機で見かけたら飲んでみてください。飲むソフトクリームの世界へ、ぜひ足を踏み入れてみてください。