祝「この世界の片隅に」ロング版・追加エピソード制作決定!

こんにちは。最近、嬉しいニュースが発表されました。「この世界の片隅に」ロング版の制作決定のニュースです。

www.asahi.com

今は、凄くありがとうの気持ちでいっぱいです。また、新たなすずさんを見ることが出来るよ!

私が「この世界の片隅に」を鑑賞した感想は、以前にブログで書いておりますので、もしよろしければご覧ください。

www.konosumi.net

幻の30分拡張版を期待する日々

実は、私が追加エピソードの噂を聞いた話は、昨年まで遡ります。

映画「この世界の片隅に」幻の30分拡張版が製作決定か」というニュースを見てからというもの、追加版の制作を心待ちにしていたのです。

nlab.itmedia.co.jp

もしかして、DVDやブルーレイ版には30分拡張版が入っているのかなと期待し、気合を入れてブルーレイを鑑賞するも30分拡張版はなく、若干の肩透かしを受けつつも首を長くして待っておりました。

f:id:konosumi:20171115013446j:plain

朗報は、忘れた頃に、やってくる

川柳っぽく書いてみましたが、諦めかけた頃にやってきた、ロング版の制作発表です。いやはや、にやけが止まりません。

まさに、「しみじみニヤニヤしとるんじゃ」の気分です。

しかし、一年経った今でも劇場で公開され続けているロングランの映画って、かなりの快挙ではないですかね。

f:id:konosumi:20171115014222j:plain

リンさんの追加エピソードに期待

「この世界の片隅に」を鑑賞したときに、ひとつ気がかりだったのは、リンさんのエピソードが少なかったことです。

あれでは、ただの遊郭にいた女性になってしまいます。

ロング版の制作によって、リンさんのエピソードが補完されると良いなと思っています。

映画も原作も、もう一回見ようと思う

せっかくの機会ですので、映画も原作ももう一回見直そうと思います。

本当に、すずさんに、片渕須直監督に、のんさんに、そして全てのスタッフの方にありがとうを言いたいです。

すずさんにまた会えるなんて、楽しみでしょうがないよ!

www.youtube.com