映画 ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~【感想・レビュー】

劇場版の「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」が本日公開されました。

以前、マルイのごちうさショップに行って以来、ずっと待ち望んでいた映画です。

www.konosumi.net

公開初日ですが、さっそく観に行ってまいりました!

f:id:konosumi:20171111230729j:plain

みんなの絆が深まる物語

本映画でもっとも良かったのは、みんなの絆が深まったことです。

近くにいる人の大切さは、離れてみないと意外に気付かないものです。本映画において、ココアとチノは離れ離れになってしまいます。ずっと一緒にいた二人、やっぱり近くにいないと寂しいですよね。

・・・でも、離れ離れになったことによって、二人の絆はより深くなりました。最後は思わず泣きそうになってしまいましたよ。

みんなで助け合う関係性が素晴らしい

いつもココアと一緒にいたチノちゃん、隣にココアがいないと、どことなく寂しさを感じてしまいます。心も上の空で、喫茶の仕事にも集中できません。

・・・でも、大丈夫!チノちゃんは一人ではありません。リゼ、千夜、シャロ、マヤ、メグを始め、周りのメンバーがチノちゃんを支えてくれます。

誰かが落ち込んでいる時は、みんなで励ましあって助け合います。その関係性が素晴らしいのです!

シャロのツッコミが面白い

ここまで話した内容だと、シリアスな内容かと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そうではありません。しっかり「ごちうさ」しております。

特に、今回の映画でもシャロのツッコミが炸裂していて、そこで一番笑いました。

是非とも、劇場の大迫力の画面で、シャロのツッコミを観ていただきたいところです。

来場者特典

詳しくは、映画の公式サイトを見ていただきたいのですが、来場者特典があります。

『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』来場者特典情報公開!! -TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト-

私が来場者特典で貰ったミニ色紙は、リゼとシャロでした。

f:id:konosumi:20171111231911j:plain

(注釈:二人で鑑賞しました)

劇場で購入したグッズ

グッズ販売は、パンフレット、缶バッジ、アクリルプレートなどがあります。私は、アクリルプレートを購入しました。

アクリルプレートは二種類あるのですが、私が購入したのは一種類だけです。もう片方も欲しくなりました。

f:id:konosumi:20171113013105j:plain

さいごに

上映時間こそ、映画の番宣タイムを含めても70分という短い時間ではありましたが、凄く楽しい時間でした。

「みんなで助け合う友情って素晴らしい!」

私の感想は、上記の一言です。思わず心がぴょんぴょんしてしまうような、とても良い映画でした。