カップラーメンに水を注いでしまった時の対処法

こんにちは。

私は本日、普段よりも遅い時間に起床しました。既にお昼時でしたが、まだ頭が寝ぼけています。なので、お手軽にカップラーメンで済ますことにしました。

f:id:konosumi:20171104135202j:plain

そして、カップラーメンを開封したまでは良かったのですが・・・なんと、お湯ではなく水を注いでしまったのです。

ボンクラですね。ケトルに水を入れたのに、それを何故か沸かさずに、そのままカップラーメンに注いでしまいました。完全なる愚行です。

水を注いでしまった時の対処法

私が考えた対処法は、大きく分けて2つあります。

  1. 水を抜いて、再度お湯を入れ直す
  2. どうにかして、このままの状態でカップラーメンを温める

おそらく1のほうが確実です。しかしながら、誤って水を注いでしまうくらいの寝ぼけ具合です。水を抜く時に、中身も一緒にこぼしてしまう危険性があります。

そこで、今回は2の方法を試してみました。

カップラーメンを電子レンジで温める

私が考えた対処法は、カップラーメンを電子レンジで温めるというものです。

f:id:konosumi:20171104132855p:plain

まず最初に、500Wで1分間温めてみました。なんの変化もなく、温まっている気配もまったくありません。

しかし、そこで諦めずに、次は800Wで1分間温めてみました。そしたらなんと、良い感じの湯気が立っているのです!

電子レンジで温めたカップラーメンを食べてみた

電子レンジで温めたカップラーメンを、早速食べてみました。

・・・美味しい!

電子レンジで温めた際に、お湯が沸騰して中身がこぼれてしまったせいか、カップラーメンの器は汚く、見栄えは良くないです。ただ、中身は美味しいです。

(注釈:写真は撮ってありますが、見栄えの悪いカップラーメンの画像をアップするのも気が引けますので、自重しておきます)

さいごに

カップラーメンに水を入れてしまっても、意外とどうにかなることがわかりました。

なお、調べたところ水のまま食べることもできるみたいです。ただ、その場合は手強い相手になるようですが。

dime.jp

今回の私の場合はうまくいきましたが、カップラーメンの種類や電子レンジの種類によっては、うまくいかない可能性もあります。実践する場合は、あくまで自己責任でお願いいたします。

まあ、寝ぼけを言い訳にせず「最初からお湯を入れなさい!」というツッコミで、すべてが済んでしまう話ではあるんですけどね(滝汗)。