ラブライブ! μ's Live Collectionでおすすめの曲3選

こんちには。
私は、最近ファンに返り咲いたラブライバーです。

過去にラブライブ!のTVアニメは見ていたのですが、しばらく遠ざかっていました。ただ、ラブライブの曲は好きで、アルバムはずっと聴いてます。

・・・でも、最近になってCDだけじゃなくて映像でもみたいなと思って「ラブライブ! μ's Live Collection 」というブルーレイを購入しました。

これがまた素晴らしいブルーレイで、すっかり感動してしまったので感想を書きたいと思います。

ラブライブ! μ's Live Collection [Blu-ray]

ラブライブ! μ's Live Collection [Blu-ray]

・・・今回は、選りすぐりの曲の中から、私のおすすめを厳選して3曲ご紹介いたします。

1. Hello,星を数えて (劇場版 挿入歌1)

メロからサビに移った直後のシーンで、星空のネオンライトの下でぴょんぴょんとうさぎのように跳ねてからの、腕を広げるまでの星空凛ちゃんが可愛すぎます!

「Hello,星を数えて」の良いところは、とにかく楽しくて元気で明るいところです。特に元気な凛ちゃんが可愛いすぎます。私が、星空凛の大ファンになったきっかけは、間違いなく「Hello,星を数えて」であると言えます。

f:id:konosumi:20171027003410j:plain

映画版のラブライブ!については、以下の記事で感想を書いていますので、もし良かったらご覧ください。

www.konosumi.net

2. ススメ→トゥモロウ (TVアニメ1期第1話)

毎朝、会社の最寄り駅から会社にたどり着くまでに聴いている曲です。

「ススメ→トゥモロウ」を聴くと、今日も一日頑張るぞって思えます。
(注釈:今日ではなくてトゥモロウな曲ですが、そこはご愛嬌ということで)

最初に聴いた印象は、普通の元気なアイドル曲だなぁというイメージでした。しかし、改めて聴き直してみると、強い決意が含まれた曲であることに気づきました。

だって可能性感じたんだ
そうだ…ススメ!
後悔したくない 目の前に僕らの道がある
引用:ススメ→トゥモロウ

この曲を聴いて「私も負けてられない!」と決意を新たにし、緩んだネジを締め直して出社する毎日です。「ススメ→トゥモロウ」がなかったら、私の社会人ライフはいまごろ堕落しているかもしれません(笑)。

f:id:konosumi:20171027003456j:plain

3. ?←HEARTBEAT (劇場版 挿入歌3)

なぜ「?←HEARTBEAT」がおすすめなのでしょうか?その理由は単純です。のんたんにハートを撃ち抜かれたからである。

「?←HEARTBEAT」と歌いながら、胸からハートを撃ち出すしぐさは反則です。

私の他にも、きっとのんたんにハートを撃ち抜かれた者がいると思ってます。そう、この曲の「東條希」は、あまりに可愛すぎるのです。

f:id:konosumi:20171027003538j:plain

さいごに

可愛いとしか言ってないエントリーになってしまった感がありますが(苦笑)。

総じて言えることは、元気で、楽しくて、そして可愛いということです。

もちろん、元気が出る曲だけじゃなくて、バラードもあればカッコいい曲だってあります。ラブライブは多彩です。だからこそ、こんなに人気があるのだといっても過言ではないといえるでしょう。

ラブライブ! μ's Live Collection [Blu-ray]

ラブライブ! μ's Live Collection [Blu-ray]